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第6回 ITサービスの国際的業界標準『ITIL』に
     準拠したSLM導入とSLA構築の方法と事例

I.日 時 ・ 場 所

 2003年3月28日(金) 10:00〜16:30 (9:45 開場・受付開始)

  東京国際フォーラム G508会議室

 

 

II.参加費

 79,500円(消費税別)

  但し、お一人様、資料・昼食を含む。

 

 併用する「ITIL Book」、“Service Delivery”: 12,000円(特価、消費税別)

III. プログラム

1.IT Infrastructure Library (ITIL)の状況

◆ ITILの位置付けと運営

◆ ITILの実情

 

2.ITILの規定するService Level Management

◆ SLMの概要

◆ SLMのプロセス

◆ プロセスの立案

◆ プロセスの導入

 

3.SLAの捉え方と測定項目

◆ SLAの測定対象

◆ サービス・レベルの測定項目

◆ 米国におけるSLA測定項目の詳細

◆ SLA/SLMに対する評価

◆ SLAのペナルティ

 

4.米国におけるSLAの実際

ここでは、50種類以上のSLA事例を紹介。

◆ ASPにおけるSLAの事例

◆ データ・センターSLAの事例

◆ グローバルSLAの事例


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