| 第6回 ITサービスの国際的業界標準『ITIL』に準拠したSLM導入とSLA構築の方法と事例
          I.日 時 ・ 場 所   2003年3月28日(金) 10:00〜16:30 (9:45 開場・受付開始)   東京国際フォーラム G508会議室             II.参加費   79,500円(消費税別)   但し、お一人様、資料・昼食を含む。     併用する「ITIL Book」、“Service Delivery”: 12,000円(特価、消費税別)  III. プログラム  1.IT Infrastructure Library (ITIL)の状況  ◆ ITILの位置付けと運営  ◆ ITILの実情     2.ITILの規定するService Level Management  ◆ SLMの概要  ◆ SLMのプロセス  ◆ プロセスの立案  ◆ プロセスの導入     3.SLAの捉え方と測定項目  ◆ SLAの測定対象  ◆ サービス・レベルの測定項目  ◆ 米国におけるSLA測定項目の詳細  ◆ SLA/SLMに対する評価 ◆ SLAのペナルティ     4.米国におけるSLAの実際  ここでは、50種類以上のSLA事例を紹介。  ◆ ASPにおけるSLAの事例  ◆ データ・センターSLAの事例  ◆ グローバルSLAの事例 |