第6回 ITサービスの国際的業界標準『ITIL』に
準拠したSLM導入とSLA構築の方法と事例
I.日 時 ・ 場 所
2003年3月28日(金) 10:00〜16:30 (9:45 開場・受付開始)
東京国際フォーラム G508会議室
II.参加費
79,500円(消費税別)
但し、お一人様、資料・昼食を含む。
併用する「ITIL Book」、“Service Delivery”: 12,000円(特価、消費税別)
III. プログラム
1.IT Infrastructure Library (ITIL)の状況
◆ ITILの位置付けと運営
◆ ITILの実情
2.ITILの規定するService Level Management
◆ SLMの概要
◆ SLMのプロセス
◆ プロセスの立案
◆ プロセスの導入
3.SLAの捉え方と測定項目
◆ SLAの測定対象
◆ サービス・レベルの測定項目
◆ 米国におけるSLA測定項目の詳細
◆ SLA/SLMに対する評価
◆ SLAのペナルティ
4.米国におけるSLAの実際
ここでは、50種類以上のSLA事例を紹介。
◆ ASPにおけるSLAの事例
◆ データ・センターSLAの事例
◆ グローバルSLAの事例
|