第4回 ITサービスの国際的業界標準『ITIL』に
準拠したSLM導入とSLA構築の方法と事例
I.日 時 ・ 場 所
2002年12月3日(火) 10:00〜16:30 (9:45 開場・受付開始)
東京国際フォーラム G604会議室
II.参加費
79,500円(消費税別)
但し、お一人様、資料・昼食を含む。
III. プログラム
1.IT Infrastructure Library (ITIL)の状況
◆ ITILの位置付けと運営
◆ ITILの実情
2.ITILの規定するService Level Management
◆ SLMの概要
◆ SLMのプロセス
◆ プロセスの立案
◆ プロセスの導入
3.SLAの捉え方と測定項目
◆ SLAの測定対象
◆ サービス・レベルの測定項目
◆ 米国におけるSLA測定項目の詳細
◆ SLA/SLMに対する評価
4.米国におけるSLAの実際
◆ ASPサービス商品メニュー
◆ SLAの内容とペナルティ
◆ 価 格
5.SLAの事例
◆ グローバルSLAの事例
◆ 全世界に設置した大規模ITシステムに対する44種類のSLAの事例。
あらゆる状況に対応可能なSLAを紹介。
|