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顧客関係を基盤にしたITサービス・コンサルティング

ITサービス事業の改善

実 績

顧客ニーズ調査の開発と導入

ヘルプデスクの改善

SLM/SLAの導入

顧客満足度調査の開発と分析

 

 

 

IT業界のビジネス・モデルの変化に注目した調査

日米市場調査

実 績

◆国内調査

  ◆英国 IT Infrastructure Library(ITIL)の実態調査

    【(社)電子情報産業協会からの委託】

◆ 米国調査

  ◆ASP企業、iDC企業、MSP企業調査

  ◆SLM/SLAの実情調査

 

 

基礎的事項の浸透化
(サービス・マーケティングの役割、他)

日本ITサービス・マーケティング協会の運営 (ITSMA Japan)

  ◆米国ITサービス・マーケティング協会(ITSMA)との提携 


■ 「ITサービス・マーケティング診断ツールの開発」:

   (1999年度通産省情報ベンチャー事業化支援 ソフトウェア等開発事業での採用による)

 

■ 会員の特典

  ◆ 米国ITSMAレポートの日本語による提供:毎月

  ◆ ITSMAフォーラム/セミナー開催: 4回/年

 


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