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第3回 ITサービスの国際的業界標準『ITIL』に
     準拠したSLM導入とSLA構築の方法と事例

I.日 時 ・ 場 所

 2002年9月18日(水) 10:00〜16:30 (9:45 開場・受付開始)

  東京国際フォーラム G507会議室

 

 

II.参加費

 79,500円(消費税別)

  但し、お一人様、資料・昼食を含む。

III. プログラム

1.IT Infrastructure Library (ITIL)の状況

◆ ITILの位置付けと運営

◆ ITILの実情

 

2.ITILの規定するService Level Management

◆ SLMの概要

◆ SLMのプロセス

◆ プロセスの立案

◆ プロセスの導入

 

3.SLAの捉え方と測定項目

◆ SLAの測定対象

◆ サービス・レベルの測定項目

◆ 米国におけるSLA測定項目の詳細

◆ SLA/SLMに対する評価

 

4.米国におけるSLAの実際

◆ ASPサービス商品メニュー

◆ SLAの内容とペナルティ

◆ 価  格

5.SLAの事例

◆ Sun Microsystems社のSLAテンプレート

◆ グローバルSLAの事例

◆ 全世界に設置した大規模ITシステムに対する44種類のSLAの事例。

   あらゆる状況に対応可能なSLAを紹介。


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