I Tサービス管理関係: ISO20000(ITIL関連)、BS15000(ITIL関連)、ISO9000(サービス品質)等。
B
情報セキュリティー関連: ISMS、ISO/IEC 27000、BS7799、等。
C
その他、環境基準(ISO14000)、等。
(3) 講演の構成
以上の開催の目的と狙いに則って、今回は、次のカテゴリーから講演を構成しています。 なお、このサービス・サミット・ジャパンは、メインテーマの他に、当初から一貫して、ITサービス市場の動向、サービス・マーケティングの紹介、先進事例の紹介等を基本的なテーマとしており、今回もそれらを重要視した内容で構成しています。
@ 基調講演
A SOX法・内部統制がもたらすインパクト
B IT市場およびITサービス市場の最新動向
C 先進 ITサービス事業の取組み事例
D サービス・マーケティングの動向