オムロン フィ−ルドエンジニアリング株式会社
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
講演プログラム
第1日: 6月22日(水) 第2日: 6月23日(木)
 
第2日: 6月23日(木)
9:00〜 [開会の挨拶]

国際サービス・マネージメント協会 (AFSMI)

会長
ハーバート・カメンスキー氏
(Herbert Kamensky)
9:10〜 [市場・業界動向]

再生できるのか、ITサービス業界
日経BP社

主任編集委員
北川 賢一 氏
9:50〜 [マーケティング]

有能なサービス・リーダーの習慣
 (Habits of Highly Effective Service Leaders)
アリゾナ州立大学 〔米国〕

教授
ステファン・ブラウン博士
(Stephen Brown, Ph.D.)
10:40〜 [マーケティング]

サービスからソリューションへの移行
 (Moving to Solutions: The Next Frontier for Services)
ITサービス・マーケティング協会 (ITSMA) 〔米国〕

会長
ディビッド・マン氏
(David Munn)
11:30〜 [ユーティリティー・コンピューティング実現化]

環境変化に機敏に対応できるコンピューティング戦略への移行
 (Transforming to an Agile Computing Strategy)
エレクトロニクス・データ・サービス社 (EDS) 〔米国〕


ディレクター  スチュワート・ヘアー氏
(Stewart Hair)
12:20〜 (昼 食)
13:10〜 [ユーティリティー・コンピューティング実現化]

ユーティリティー・コンピューティング・サービスの現実
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 (NTTコミュニケーションズ)
ITマネージメントサービス事業部
ビジネス基盤サービス部
担当部長
高尾 司 氏
13:50〜 [ユーティリティー・コンピューティング実現化]

日本におけるデータセンター・オートメイションの実情
オプスウェア社 (Opsware, Inc.)
ジャパンオフィス
営業本部長
西村 雅博 氏
14:30〜 [ユーティリティー・コンピューティング実現化]

システム検証センターにおけるビジネスグリッド接続デモ・検証環境の構築と公開について
日本電気株式会社 (NEC)
ニューソリューション開発本部
iBestSolutionsセンター 
グループマネージャー
高木 一 氏
15:10〜 (休 憩)
15:30〜 [サービス事例] サービス支援システム

GPS携帯電話と基幹システムの融合でサービス支援業務に「革命」を
 〜 ユニアデックス サービス支援システム 〜
ユニアデックス株式会社
ソフトウェアサービス事業グループ
マネージドサービスセンター
副部長
初川 良二 氏
16:20〜 [サービス事例] ITILに整合した英国規格

BS15000認証登録の内容と意義および認証登録手順 (仮題)
ビーエスアイジャパン株式会社 (BSI Japan) 

教育事業部部長
高橋 圭二 氏
17:00〜 [サービス事例] ITILに整合した英国規格

BS15000によるITサービスマネジメントの構築とその意義
 −アウトソーシングサービスへの適用と効果−
日本ユニシス株式会社
アウトソーシング事業部
サービス推進部第一室
ITSM推進グループ
シニアコンサルタント
津村 正彦 氏
17:40〜 [サービス事例] ITILに整合した英国規格

BS15000規格認証のITILベースのITサービスマネジメント運用の実践
日立電子サービス株式会社

理事
主管技師長
宮入 勉 氏
18:20〜 閉  会
第1日: 6月22日(水) 第2日: 6月23日(木)