9:00〜 |
[開会の挨拶]
|
国際サービス・マネージメント協会 (AFSMI)
会長 ハーバート・カメンスキー氏 (Herbert Kamensky) |
9:10〜 |
[市場・業界動向]
再生できるのか、ITサービス業界 |
日経BP社
主任編集委員 北川 賢一 氏 |
9:50〜 |
[マーケティング]
有能なサービス・リーダーの習慣 (Habits of Highly Effective Service Leaders) |
アリゾナ州立大学 〔米国〕
教授 ステファン・ブラウン博士 (Stephen Brown, Ph.D.) |
10:40〜 |
[マーケティング]
サービスからソリューションへの移行 (Moving to Solutions: The Next Frontier for Services) |
ITサービス・マーケティング協会 (ITSMA) 〔米国〕
会長 ディビッド・マン氏 (David Munn) |
11:30〜 |
[ユーティリティー・コンピューティング実現化]
環境変化に機敏に対応できるコンピューティング戦略への移行 (Transforming to an Agile Computing Strategy) |
エレクトロニクス・データ・サービス社 (EDS) 〔米国〕
ディレクター
スチュワート・ヘアー氏 (Stewart Hair) |
12:20〜 |
(昼 食)
|
13:10〜 |
[ユーティリティー・コンピューティング実現化]
ユーティリティー・コンピューティング・サービスの現実 |
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 (NTTコミュニケーションズ) ITマネージメントサービス事業部 ビジネス基盤サービス部 担当部長 高尾 司 氏 |
13:50〜 |
[ユーティリティー・コンピューティング実現化]
日本におけるデータセンター・オートメイションの実情 |
オプスウェア社 (Opsware, Inc.) ジャパンオフィス 営業本部長 西村 雅博 氏 |
14:30〜 |
[ユーティリティー・コンピューティング実現化]
システム検証センターにおけるビジネスグリッド接続デモ・検証環境の構築と公開について |
日本電気株式会社 (NEC) ニューソリューション開発本部 iBestSolutionsセンター グループマネージャー 高木 一 氏 |
15:10〜 |
(休 憩)
|
15:30〜 |
[サービス事例] ●サービス支援システム
GPS携帯電話と基幹システムの融合でサービス支援業務に「革命」を 〜 ユニアデックス サービス支援システム 〜 |
ユニアデックス株式会社 ソフトウェアサービス事業グループ マネージドサービスセンター 副部長 初川 良二 氏 |
16:20〜 |
[サービス事例] ●ITILに整合した英国規格
BS15000認証登録の内容と意義および認証登録手順 (仮題) |
ビーエスアイジャパン株式会社 (BSI Japan)
教育事業部部長 高橋 圭二 氏 |
17:00〜 |
[サービス事例] ●ITILに整合した英国規格
BS15000によるITサービスマネジメントの構築とその意義 −アウトソーシングサービスへの適用と効果− |
日本ユニシス株式会社 アウトソーシング事業部 サービス推進部第一室 ITSM推進グループ シニアコンサルタント 津村 正彦 氏 |
17:40〜 |
[サービス事例] ●ITILに整合した英国規格
BS15000規格認証のITILベースのITサービスマネジメント運用の実践 |
日立電子サービス株式会社
理事 主管技師長 宮入 勉 氏 |
18:20〜 |
閉 会
|